• ビジネス
  • IT
  • テクノロジー
  • 医療
  • 建設・不動産
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • 日経BP

好きな人の「ファン」になってない? 恋愛に進む手順は(6/7)

2016年10月28日

恋人候補にエントリーするためのマインドセット

このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookでシェア

理想は「射程距離まで近づき、向こうから言い寄られる」こと?

 それでは、カナさんは一体どうすればいいのか。ここまでいろいろと述べておいて肩すかしを食らわせるようですが……結局のところ「オーソドックスにアプローチするしかない」というのが我々の回答になります。

 カナさんが問題視している“パターン”は、ファン的マインドが生み出しているものでした。その中で理想とされる展開は、おそらく「射程距離まで近づいてみたら、向こうから言い寄ってきた」という形になるかと思われます。つまり、自分から「飲み会をする」「お店に通う」といったアクションは起こすけど、仕掛けてくるのはあくまで男性側……というのがカナさんの中にあるイメージでしょう。

 しかし、残念ながらそれでは恋人候補にエントリーしたことにはなりません。それどころか、ビジネスライクな関係のままだと、向こうにしてみれば「大切なお客さんを失う」「仕事に支障をきたす」というリスクが伴うわけで、アプローチを仕掛けてくる確率は必然的に低くなるはずです。

この記事をSNSにシェアする

このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookでシェア

Facebookコメント

※Facebookのコメント機能は、Facebookのソーシャルプラグイン機能を用いて実現してい ます。本機能、およびコメントの内容について、日経ウーマンオンラインは一切の責任を負い ません(日経ウーマンオンラインからのコメントを除く)。また、コメントを非表示にしたり、機能を停止することがあります。

Profile
桃山商事
桃山商事(ももやましょうじ)
清田代表と森田専務を中心とする恋バナ収集ユニット。2001年結成。これまで1000人以上の男女から見聞きした話をコラムやラジオで紹介している。ニコニコチャンネルで「桃山商事の恋愛よももやまばなし」も更新中。著書に「生き抜くための恋愛相談」(イースト・プレス)がある。
Twitter:@momoyama_radio
公式サイト:桃山商事
関連キーワードから記事を探す
恋愛・結婚人間関係の悩み

Topics

CloseUp

WOL Selection

PAGE TOP

ログインしていません。

  • ログイン
  • 無料会員登録

Pickup

Focus

最新刊のご案内

仕事を楽しむ 暮らしを楽しむ日経ウーマン 2月号

もっと健康に、もっと美しく日経ヘルス 2月号

働くママ&パパに役立つウェブマガジン日経DUAL 1月号

まんが 一生お金に困らない!お金がどんどん増える本

時間のムダ&ミスがなくなる 仕事の「ちょいワザ」300

日経ウーマンオンライン おすすめの本

日経ウーマンオンライン

広告をスキップ