“失恋ホスト”としてこれまで1000件以上の恋愛相談に乗ってきた桃山商事のメンバーが、読者から寄せられたお悩みに対し、すぐに使える実用性の高いアイデアを伝授します!

デートはしてるけど、気がないことが伝わってくる

 今回取り上げるのは、「男の『本当の好き』を手に入れる方法を知りたい」という都内在住のOL・マサコさん(27歳)からのお悩みです。まずは相談文をご紹介します。

***

 1カ月に1~2回ほどデートをする同い年の男性がいます。友達が主催の飲み会で仲良くなり、私も彼も「元恋人を引きずっている同士」として意気投合し、二人で遊びに行くようになりました。二人で遊んでいると楽しくて、だんだんと彼に惹かれていきました。ずっと話が途切れないし、気が合うと思います。手をつないだり、帰り際にキスをしたこともあります。

 でも、デートに誘うのはいつも私から。しかも返事は「今日なら大丈夫かも」など、急&曖昧です。仕事が忙しいのかもしれませんが、私に気がないことが伝わってきます。また、冗談っぽく「セックスしてみないと好きになるか分からない」「人肌恋しい」といったことをよく言っていて、彼のことが気になり始めてからは、どう返答したらいいのか戸惑っています。

 さらにもう一つ気になるのは、彼は元カノを引きずっていることです。元カノとは7年も付き合って、愛想を尽かされてフラれたそうです。今では連絡を無視されていて、復縁はありえないだろうとのこと。彼女を大事にできなかったことを後悔していて、それ以来結婚願望が出てきて、将来は子どもが欲しいと話していました(でも「このままずっと東京に住み続けることはないと思う」とも言っています)。

 そんな風に話すくらいなので、彼は元カノのことが本当に好きだったんだと思います。彼を「本当に好き」にさせるには、どうしたらいいでしょうか。(27歳・マサコ)

***

 以上がマサコさんからのお悩み相談です。さて、この状況をどう考えていけばよいでしょうか。