“失恋ホスト”としてこれまで1000件以上の恋愛相談に乗ってきた桃山商事のメンバーが、読者から寄せられたお悩みに対し、すぐに使える実用性の高いアイデアを伝授します!

上司との不倫を進めるか迷う30代の会社員・まりこさん

 桃山商事ではこれまで、「恋愛における男ゴコロ談義」「恋愛ビブリオセラピー」という2つの連載を展開してきました。そしてこのたび、内容を再びリニューアルし、恋愛にまつわるお悩み相談連載を始めさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

 今回メールをくれたのは、30代の会社員女性・まりこさんです。「もういっそ、不倫かセフレが一番ラクなんじゃないかと悟りつつある」という彼女。まずはその相談内容をご紹介します。

***

 すごく優しくて仕事ができる上司(38歳・妻子持ち)がいます。

 家の方向が同じなので、タクシー帰りのときはいつも一緒になります。後部座席でいつも一人分の間を空けてくれるので、この人とは何もないなと安心していました。

 以前、私が他部署の部長にセクハラをされていたとき、その上司に相談をしました。すると、相手が嫌がらない断り方や、上手い切り抜け方などのアドバイスをくれました。そんな話から、仕事の話まで、何でも話せる上司なのです。

 でもある日、距離が縮まってしまいました。

 会社の飲み会があり、お店を出る間際にトイレに寄ったのですが、みんながお店を出てしまうなかその上司は私を待っていてくれて、キスされました。そしてタクシーに乗り、いい雰囲気のまま肩を抱かれ、好きだと言われてしまいました。それ自体は全くイヤではなく……でも、妻子持ちということで関係を進めるのはどうかと思っています。

 同世代の男性は「しっかりしていない」と思うことが多いです。まず、会話をするときに質問をしてこないし、相談をしても「俺ならこうする」ばっかりですし。そんな同世代と関係を築くのは疲れます。安心感を得るなら、不倫やセフレでも、お互いに納得していれば不幸にはならないかなと思っています。

 でも、彼氏は欲しいです。(30歳 まりこ)

***

 以上がまりこさんからのお悩み相談です。さて、この状況をどう考えていけばよいでしょうか。