“失恋ホスト”としてこれまで1000件以上の恋愛相談に乗ってきた桃山商事のメンバーが、読者から寄せられたお悩みに対し、すぐに使える実用性の高いアイデアを伝授します!

彼氏は欲しい。今がチャンスなのですが…

 今回ご紹介するのは、「好きな人がいるが、別の人ととりあえず付き合ってみるのはアリ?」という麻耶さん(37歳)からの相談です。

***

 バツイチのYさんに片思い中です。そのYさんとは、友達が開いたホームパーティーで知り合いました。その後、私の気持ちを知った友達が何度か飲み会などを開いてくれて、会って2~3回目でふと告白してしまいました。

 しかし、告白を真剣に受け取ってもらえませんでした。一度Yさんが私の家に来たことがありますが、ちょっとイチャイチャしただけで、体の関係にはなりませんでした。その後も、引き続き2人で飲みに行ったりして、少しずつYさんのことを知っていきました。

 そしてまた何度か「本当に好き」と伝えたのですが、信じてもらえないというか、相手にされていないというか、のらりくらりとされています。これは一体どういうことなのでしょうか?

 ちなみにYさんは、イケメンではないものの、女に慣れてそうな雰囲気があるのでそれなりにモテそうです。

 そうこうしているうちに、別の男性・Kくんから告白されました。はっきり言って好みではないですが、話しやすく、笑いのツボや金銭感覚なども合います。付き合ったら優しそうだな、とも思ってます。友達って感じですけど……。

 Yさんのことがなければ、Kくんととりあえず付き合ってみると思います。彼氏は4年いません。今がチャーンス! なのですが……どうしたらいいでしょうか?(麻耶・37歳)

***

 以上が麻耶さんからのお悩み相談です。さて、この問題をどう考えていけばよいでしょうか。