“失恋ホスト”としてこれまで1000件以上の恋愛相談に乗ってきた桃山商事のメンバーが、読者から寄せられたお悩みに対し、すぐに使える実用性の高いアイデアを伝授します!

 こんにちは。桃山商事です。今回は、「結婚したいけど、男が嫌いかもしれない」というお悩みに回答します。まずは相談文を見てみましょう。

男が嫌いかもしれない

 いつか結婚したいと思っているのに、男が嫌いかもしれない……と最近思うようになってきました。

 仕事での関係や、友達だったら、全く問題ないのです。

 ただ、友人から恋愛対象として紹介されたり、フラットな関係から恋愛っぽい関係に移行したりすると、相手に対してなんとなく嫌悪感や苛立ちを感じてしまうのです。

 男が嫌いと思いたくない! ……なのに……、どうしたらいいでしょうか。

 ちなみに、彼氏いない歴は半年で、元カレとは8年付き合っていました。(35歳・乃梨子)

***

 乃梨子さんが言う「男が嫌い」という表現は少し極端かもしれませんが、「とりたてて男性のことは好きではないし恋愛にもそこまで乗り気ではないけれど、結婚はしたい」という女性は、意外と多いのではないかとも思います。そのことも踏まえた上で、乃梨子さんのお悩みをどうすれば解決できるかを次のページから具体的に考えていきます。