“失恋ホスト”としてこれまで1000件以上の恋愛相談に乗ってきた桃山商事のメンバーが、読者から寄せられたお悩みに対し、すぐに使える実用性の高いアイデアを伝授します!

「このまま付き合っていいのだろうか」という迷い

 今回ご紹介するのは、「彼氏ができそうだがモヤっとすることが多発」という由衣さん(31歳)からの相談です。

***

 5歳年下の男の子と半年ほどデートを重ねてきました。もうすぐ付き合いそうな感じです。しかし、彼の言動に、たびたびモヤっとさせられています。

 例えばデートのときに、わたしが着ていたモッズコートに「みすぼらしいからそのコートやめなよ」と言ってきたり……。クリスマスを二人で過ごすことになったとき、プレゼントを交換しようと事前に約束していたのに、彼だけ準備してこなかったり……。

 一つだけなら全然許せるんです。しかし、こういったことが重なると、「この人とこのまま付き合っていいのだろうか」と、若干迷います。

 決定的な欠点というわけでもないですし、他にいい人もいないし、彼氏いない歴4年に差し掛かっているし、何より彼のことが好きではあります。どう思いますか?(31歳・由衣)

***

 以上が由衣さんからのお悩み相談です。さて、この問題をどう考えていけばよいでしょうか。