“失恋ホスト”としてこれまで1000件以上の恋愛相談に乗ってきた桃山商事のメンバーが、読者から寄せられたお悩みに対し、すぐに使える実用性の高いアイデアを伝授します!

ネットから始まる恋についてどう思いますか?

 今回ご紹介するのは、「SNSで知り合った男性との関係に悩んでいる」というゆりあさん(34歳)からの相談です。

***

 SNSで知り合った男性に片思い中です。

 きっかけはフィード購読です。趣味のページからたどっていき、面白い投稿が多かったのでフォローしました。そこから、「いいね!」やコメントのやり取りが始まり、メッセンジャーで連絡を取り合って、会うことになりました。

 これまで2回ほど会いまして、普通に食事をして、手をつないで歩いたり、軽くハグをしたりしました。そして、またこれまで通り連絡を取り合って、会おうとしても、「都合がついたら連絡するよ」と言われてそのままです。それから早1カ月が過ぎましたが、連絡はなしのつぶてです。

 わたしは恋愛経験が豊富ではなく、彼の本心がよく分からず困惑しています。せめて会って話をして、駄目なら駄目と確かめたいです。どうしたらいいでしょうか?

 桃山商事さんは、ネットから始まる恋について、どう思いますか?(34歳・ゆりあ)

***

 以上がゆりあさんからのお悩み相談です。さて、この問題をどう考えていけばよいでしょうか。