“失恋ホスト”としてこれまで1000件以上の恋愛相談に乗ってきた桃山商事のメンバーが、読者から寄せられたお悩みに対し、すぐに使える実用性の高いアイデアを伝授します!

前編:女子力は不要 誰でも使える必勝恋愛テクニックとは
後編:男から「下に見られない」必勝恋愛テクニック~会話編(この記事)

 こんにちは。桃山商事の森田です。今回は、「仲良くなりたい人と仲良くなる方法─行動編」として、前回に引き続き恋愛テクニックに関するご相談に答えていきます。まずはそのお悩みを確認しておきましょう。

桃山商事流の恋愛テクを教えて!

 【35歳・小百合さんより】

 「いつも楽しく読んでいます。

 恋愛テクニックを使うことや、駆け引きをするのが苦手です。そんな私でもできるような、桃山商事流の恋愛テクがあったら教えてください。

 例えば、以前の記事「好きな人と会話を弾ませる方法――男にとって“聞き上手”ってどんな女子?」に出てきた、好きな相手に会うときには事前に「質問メモを作っていく」というような具体的な方法が知りたいです。

 人間関係を円滑にするのにも役立つようなことだったら、私でもできそうな気がします」

女子力不要の恋愛テクニックとは

 今回も、桃山商事が誇る仲良しマスター・清田代表のインタビューを通して、いわゆる“女子力”不要の恋愛テクニックを紹介していきたいと思います。清田代表が「仲良くなりたい相手と仲良くなる方法」として挙げてくれた一つ目のポイントは、「人が自分を見たときに抱く印象と実際の外見に、大きなギャップを作らないようにする」ことでした。では、二つ目のポイントはどのようなものなのでしょうか。