“失恋ホスト”としてこれまで1000件以上の恋愛相談に乗ってきた桃山商事のメンバーが、読者から寄せられたお悩みに対し、すぐに使える実用性の高いアイデアを伝授します!

どうしても気になる“たったひとつ”の欠点

 新年明けましておめでとうございます。桃山商事の清田です。今年もみなさんと一緒に恋愛のお悩みについて考えていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

 さて、そんな2017年の幕開けに取り上げるのは、「理想的な男性だけど、一つだけ目をつむれない欠点がある」という未来さん(29歳)からのお悩みです。このような相談文が寄せられました。

***

 最近、よく電話がかかってきたり、ごはんに誘ってくれたりする男性がいます。その人は職業も安定しており、見た目も許容範囲、性格も穏やか、知識豊富で話していて楽しい人なのですが、一つ欠点があります……アル中の一歩手前のような感じなのです。

 電話ではろれつが回ってないことが多々あり、メールでも変な文章が送られてきて、正直少し怖いなと思ってしまいます。最近一緒に食事に行ったときは、ヘロヘロになっていて、帰り道に3回くらいぶっ倒れておりました。

 お酒を飲まなければすごくいい人ですし、理想的です! しかし、この“たったひとつ”の欠点がどうしても気になります。「深く付き合わない方がいいかも」と思いつつ、他に言い寄ってくれる男性もいないので、付き合ってみてもいいのかなと悩んでいます。(29歳・未来)

***

 以上が未来さんからのお悩み相談です。さて、この状況をどう考えていけばよいでしょうか。