3月生まれさんの2018年上半期仕事運

3月生まれの守護力士・癒やし系力士
3月生まれの守護力士・癒やし系力士

守護力士からのお告げ:誰かのために動いて、成長していくべし。

仕事の傾向と対策

 2018年上半期の初期は、「あれ、このシーン、前もあったよな」と思うようなことがありそう。周りの力士たちがアワアワしている中で、自分だけ余裕を持って仕事に取り組める。そんなことがありそうだ。中期は、新弟子の面倒を見たり、他の力士たちが若干面倒だと感じているような仕事を引き受けたり、仲間力士のためにできることをあえて引き受けてみるといい。そういう姿勢は、必ず自分の成長の糧となる。後期は、己の理想とする仕事展開となりそうだ。「わー、すごいすごい」と自分でも喜びそうだけれど、実はそれは、あなたがこれまでしてきた仕事の結果なのである。

上半期に開花する才能と強み

 今すべきことがなんなのか、瞬時に判断して最適な状態に整えていくことができるのが、あなたの持つ優れた才能である。あなたがいると、できないこともできるようになっていくので、なくてはならない存在となる。それはあなたの強みである。


モチベーションの保ち方

 モチベーションを保つためには、目標を持つことが何より大切だけど「昇給! 昇給!」というだけじゃ、1円お給料が上がったって目標達成である。「いつまでに」「どのくらい」「何をして」、最低でもこの3つを一緒に掲げて紙に書き出しておくこと。毎日見ることで「よし、やったるで!」と気持ちもアゲアゲになってくる。

オススメの転職・異動時期

 6月。自分が頑張ってきた成果が、新たなステップアップの舞台へと背中を押してくれる。何かを完成させたことで、自信が付くし、もっとやってみたい気にもなってくる。そのためには「舞台を変えるのもありかな」と、転職や部署異動のことが浮かぶだろう。


仕事運アップ風水術

 仕事に関して、いいアイデアを出したり、直感を生かしたりしたいときには、カップ1杯ほどのお酒を湯船に入れて、酒風呂にして入ってみるといい。ついでに浄化の作用でイヤなことは忘れられるし、ついてないなと思うことは消え去っていく。ゆっくりとバスタイムを楽しみ、よい仕事運だけを身に付けていこう。

◇デスク回りラッキーアイテム:カードホルダー
◇仕事運ラッキーカラー:ゴールド
◇仕事運ラッキーナンバー:7
◇仕事運ラッキーパーソン:パワーをくれる12月生まれ/支えてくれる2月生まれ
◇仕事運ラッキーフード:担々麺


他の月の上半期仕事運を見る

3月生まれさんの基本性格を見る

今週の運勢を見る