12月生まれさんの2018年上半期仕事運

12月生まれの守護力士・フリーダム力士
12月生まれの守護力士・フリーダム力士

守護力士からのお告げ:誰も考えつかないようなアイデアで差をつけるべし。

仕事の傾向と対策

 2018年上半期の初期は、仕事に関して大きな喜びがある。何かこう、達成感に満ちたり、普段は厳しい親方からお褒めの言葉をいただいたり、「やってきてよかった」と心から思えるような出来事だ。これを励みに、この先も頑張れるって思える。中期は、力士たちとたわいない話をしている最中に、「これってどうかな」と驚きのアイデアが湧いてくる。まさに隙間産業的な、「この手があったか」と、手のひらをポーンとたたいてしまうような感覚。実現にはいろいろ準備が必要だけれど、やってみて損はないぞ。後期は、ちょっと周りがドタバタしそうだ。そのドタバタ感に巻き込まれないように注意しておこう。自分は自分で頑張ってますオーラをしっかり出しておけば、うまく逃れられそうだ。

上半期に開花する才能と強み

 新しいアイデアを出すというよりも、今あるものにプラスして、とんでもないすごいものに塗り替えてしまうような、そういう不思議な力を持っているところがあなたの強みである。あるものに何かをプラスすると、二番煎じになりやすいが、あなたはよいものに変えてしまう。これは唯一無二の才能である。


モチベーションの保ち方

 天国耳になれ。天国耳とは、「自分にとって都合のいいことしか聞こえない耳」のことである。そりゃ、毎日過ごしていれば聞きたくもないような言葉も聞こえてくる。しかし、そこに意識を向けたら負けだ。そんなときは席を外す。いい言葉を選んで耳に入れれば、モチベーションはずっと保てる。

オススメの転職・異動時期

 4月。新たなチャレンジをするならば、新しい場所でやってみたい。そんな気持ちが起こりそうだ。人生一度きり。しかし、やり直すことだってできる。だったら思い切って行動してみるのも一つの手。あなたのことだから、思いのままに動くだろうね。


仕事運アップ風水術

 電話は仕事上での必須アイテム。置いておくならば部屋の東側へ。音と相性のいい方位だから、よい仕事の電話がかかってきやすい。デスクの上に置くならば、自分が座っているところを北とするので、自分から見て左側のスペースに置いておくといい。この場合、他のものがたくさんデスク上にあるとパワーが分散するので片付けておくことも大切だ。

◇デスク回りラッキーアイテム:高性能マウス
◇仕事運ラッキーカラー:水色
◇仕事運ラッキーナンバー:6
◇仕事運ラッキーパーソン:パワーをくれる9月生まれ/支えてくれる7月生まれ
◇仕事運ラッキーフード:チョリソー


他の月の上半期仕事運を見る

12月生まれさんの基本性格を見る

今週の運勢を見る