1月生まれ/9月18日~9月24日の運勢

どすこい全体運

 「自分、根性がないな……」と独り言をつぶやいてしまいそうになる今週。いやいや、頑張ってきたからこそ、その言葉が出るのだ。うまくいくためには、自分一人でどんなに頑張っても、届かないときもある。環境、周りの力士たちとの関わり、誰にでも平等なはずの天気でさえも、影響してくる。だから、今のあなたがダメなんじゃない。今がその時期ではなかっただけだ。「ああ、そっか」――そんな軽い気持ちを持ってほしい。その瞬間からふっといい具合に力が抜けて、うまくいくような流れができてくる。

どすこい仕事運

 抱えている仕事を、裏返しにして見てみよう。表から見ただけでは気付かなかったことにも気付ける。「なるほど、そういう仕組みか」と分かると、この後の仕事にも応用できるようになる。仕事の面白さとは何かにも気付くであろう。