下半期の仕事傾向と対策

 初期は、「これは私にお・ま・か・せ!」と思えるような超お得意分野の仕事が与えられそうだ。「いいよー、いいよー、やっちゃうよー、力見せつけちゃうよー」なんて心の中でどすこいしちゃいそうだ。でも、油断は禁物。好きな、得意な仕事だからこそ、のめり込んでOK! 中期は、一気に上昇気流に乗る。もしやることがマイナスからのスタートなら、それは大きな成功をつかむであろう。「あれだけ大変なものを、よくぞここまで」と評価は一気にうなぎ登りだ。ますます仕事が楽しくなってくる。後期は、「これをやるの!? 私が?」というような大仕事がやってくる。一瞬ひるむけれど、あなたはこの仕事をクリアするための経験をきちんと重ねてきているはずだ。だから大抜てきされたのだ。おたおたする時間があったら、すぐに取り掛かれ。