下半期の仕事傾向と対策

 初期は、準備を常に万端にすることを意識しておこう。今日できる仕事は今日やっておくし、明日の仕事で準備できることも今日やっておこう。そういう先回りが、余裕をつくり、安心して仕事を進められるようになる。中期は、新しい業務と縁がありそうなので、わくわくしておくといい。先にわくわくしておくと、自分にとって楽しい仕事がやってくる。「えー!? いまさら新しい仕事なんか来たらイヤだなー」と思っていると、そういうイヤな仕事が回ってくる。あなたの未来はあなたの思いが決める。後期は、今担当している仕事をもっと掘り下げてみるといい。もっと自分にできることはないか、もっと会社のためになることはないか。そんな思いが、周りの力士たちにもやる気を与え、チームワークがよくなっていく。