下半期の仕事傾向と対策

 初期は、一つ一つ慎重に確認していくことが、大きなミスを防げる。それは、あなたが行った仕事だけではなく、他の力士が行った仕事に対しても、「あれ? これなんか違うんじゃないかな」と気付いて、大事に至らなかったということになる。あなたのちょっとした気付きが、周りの仲間も救う。中期は、革新のとき。マニュアルに沿った仕事の仕方も大切だけれど、「新しいよりよいやり方」が見つかるはず。そのときには、みんなで共有してみること。時間短縮・作業効率のアップなどでどれだけ助かることか。変えることを恐れてはならない。後期は、仕事運が一気に上昇する。褒められて伸びるタイプのあなただ。思い切り褒められて、もっともっと高度な仕事に就くことになるであろう。今のあなたならば、どんな仕事であっても、上手にこなしていけるであろう。