4月生まれさんの2018年下半期仕事運

4月生まれの守護力士・ヒーロー力士
4月生まれの守護力士・ヒーロー力士

4月生まれさんの基本性格はこちら

守護力士からのお告げ:人間関係がキーワード。相手を深く知って本質を見極めるべし。

下半期からの2018年巻き返し方法

 2018年上半期、謙虚な心とともに、心の込もった仕事をすることができたであろうか。仕事上で誰かが誰かのグチを言っていたとしても、そのことに乗っからなければいい。「うん、うん」って聞くだけ聞いてあげよう。グチを言われている力士、言っている力士共に、気持ちを分かってあげるといい。

下半期の仕事傾向と対策

 初期は、信頼のおけるパートナー力士が現れそうである。だけど、最初は「なんだか気が合わなそう」という印象を受ける。それはお互いさまなんだけど、ちょっと話してみたら「おや?」っと感じて第一印象から真逆に変わる。中期は、華やかな仕事が舞い込んできそうである。人前に出るようなことであったり、会社の中でも最重要の仕事であったり、注目度が急激にアップする。みだしなみにはとことん気を付けておくといい。後期は、アイデアがひらめきやすい時である。他の力士が言ったちょっとした一言がヒントになって、仕事に大きく影響するアイデアが浮かんでくる。「そうきたか」と親方からも褒められることになりそうだぞ。

下半期に開花する才能と強み

 常に現状に満足せずに、上を目指そうとする向上心が出てくる。「このままでいいかも」と思っていた今までとは違って、「成長できるって、なんだか素晴らしいわ!」と空を見上げてつぶやいちゃいそうな下半期である。

モチベーションの保ち方

 レベルの高い力士の話を聞いてみたり、すごい経験をした・成功をした力士が書いた本を読んだりしてみよう。実体験をした力士は本当に強い。話を聞いたり本を読んだりするだけで、大きなパワーをもらえてモチベーションが高まるであろう。

転職・異動時期

 7月。ヘッドハンティングのような声掛けを受けそうである。「今の会社でボーナスをもらったら、ちょっと転職でも考えてみようかな」という気持ちがもともと少しはあったようで、そんな話はまさに渡りに船状態。真剣に考えてみてもいいであろう。

年内に決断したほうがいいこと

 自分のこれからの立ち位置を決断してみるといい。「バリッバリ仕事をして上を目指しちゃう」のか、「仕事はまあ、お金に困らない程度でいいのでのんびりゆっくりできたらいいです」を目指すのか。どちらも自分の決めた通りになるぞ。

仕事運アップ風水術

 仕事を始める前に、せっけんで手を洗うといい。せっけんで手を洗うことにより、水だけで洗うより丁寧に洗うことになる。手を洗うと自分の「気」が出やすくなるので、自分の存在が強くなれる。存在感がアップするぞ。

デスクまわりラッキーアイテム:ペンスタンド

他の月の下半期仕事運を見る

4月生まれさんの基本性格を見る