9月生まれさんの2018年下半期仕事運

9月生まれの守護力士・はかせ力士
9月生まれの守護力士・はかせ力士

9月生まれさんの基本性格はこちら

守護力士からのお告げ:誰も考えつかないような思い切った発言で、周りをビックリさせるべし。

下半期からの2018年巻き返し方法

 2018年上半期、持ち前の自分の才能や力を世の中に広げていくことはできたであろうか。自分のできることは、どんどん周りの力士たちに言いふらしていい。ただ普通に過ごしているだけで、自分のことを分かってもらうことは難しい。ならば、自分から「これ得意!」と言ってしまえばいい。聞いてた力士が、またそれを広めてくれる。

下半期の仕事傾向と対策

 初期は、自分が努力していることで、周りの力士たちにもいい影響を与えていく時。それが自分でも分かり、あなた自身もやる気になっていく。積極的に動けるから、仕事も必然的に増えていく。だけどそれをしっかりやり遂げる力もあなたにはある。中期は、あなたが出した意見が通りやすい時である。だから、意見があるのに黙っているのはもったいない。あなたが活躍できるチャンスでもあるのだから、思い切った発言は、あなたにプラスに働く。後期は、安心して仕事に取り組める時である。仕事もいい具合に落ち着いて、やりたい仕事に対して集中できるようになる。そうなると、仕事の質も必然的に上がるから、いいことばかりなのである。

下半期に開花する才能と強み

 今するべきことは何なのかに気付いて、即座に実行に移そうとする行動力があなたにはある。アイデアはあっても、行動にできない力士はたくさんいるんだぞ。何をどう行動していけばいいかが分かっていれば、迷うこともないぞ。

モチベーションの保ち方

 年初に掲げた目標を見直してみることだ。見直してみると、何ができていて、何ができていないかがすぐ分かる。そうすることで、今するべきことが分かって、「やったる!」っていうモチベーションが湧いてくるようになる。

転職・異動時期

 8月。「転職や異動をしたいな」という思いと、「来てくれないかな」という相手方との思いが一致しやすい時である。相思相愛、といったところであろうか。積極的なアピールは、転職・異動にプラスに働いていく。

年内に決断したほうがいいこと

 自分をしっかりと売り込む力をつけてみよう。言うなれば自分自身の営業力である。あなたは自分のいいところを分かっている。そこをたくさんの力士に伝えていくのだ。恥ずかしがっている場合じゃないぞ。謙遜は不要。

仕事運アップ風水術

 最低でも1時間に1回は意識的に立ち上がって歩いたり体を揺らしたりと、動かすようにしてみよう。運気とは「気を運ぶ」と書く。じっとしていたら、気が動くことがないので、運気は停滞する。そうなる前に、動くのだ。

デスクまわりラッキーアイテム:針なしステープラー

他の月の下半期仕事運を見る

9月生まれさんの基本性格を見る