NOKKOさんへの一問一答!

一問一答にも答えてくれたNOKKOさん
一問一答にも答えてくれたNOKKOさん

 ここで、ミステリアスなイメージの強いNOKKOさんの知られざる一面を、一問一答でひもといていきます!

――好きな食べ物は?

 いろいろあるんですが、「うどんすき」が好きです。家でも作ります。

――好きな色は?

 桜色です。最近は、日本の色がきれいだなと思っています。

――好きな国は?

 日本以外だったら、カナダにある、プリンス・エドワード・アイランド。「赤毛のアン」の舞台になった場所で、とってもかわいいところなんです。

――好きな自分の性格で好きなところは?

 仕事とか育児とか、大事なところだけは粘り強くやります。あとは結構いいかげんですね。

――好きな男性のタイプは?

 頭の形のいい人。髪の毛が薄くてもOKです(笑)。

――好きな本は?

 最近は又吉直樹さんの「劇場」と、西加奈子さんの「サラバ!」を読み終えました。本は電車で移動するときに読んでいますね。ジャンル問わずで、中野信子さんの「サイコパス」も読みました。

――自分を動物に例えると?

 穴とかに住んでそうな小動物でしょうか。有名な方にご挨拶するときには、私のことを知らなかったらご迷惑をお掛けするんじゃないかと思うと、迷ってしまうんです。結局、ご挨拶に行けないこともしばしば……。私のことは見なかったことにしてください、みたいな気持ちです。

――今年挑戦したいことは?

 お笑いのライブを見に行きたいですね。日常でも、コントっぽく見える瞬間ってあるじゃないですか。週末の東海道線の中での出来事なんですが、車内に、外国人の観光客の方が自転車を畳んで移動してたんです。蛍光のピチピチの短パンだったので、プリップリのお尻が目についてしまって、まじまじと見ちゃいました。彼はもちろん真剣なんだけど、引いて見るとなんだかコントっぽいなと思いました。

――1億円当たったら?

 旅行用の口座を作って、そこから家族で旅行に行きたいです。

――今はまっていることは?

 TVドラマの「やすらぎの郷」を録画して見てます。面白いですよね。