5月20日~21日、大好評のうちに閉幕したWOMAN EXPO TOKYO 2017。「キレイも、キャリアも、ハッピーも手に入れる! 自分らしく輝く、すべてのワーキングウーマン」を応援する各企業による展示ブースは今回も大人気でした! 会場で展示、サンプリングされた注目の商品を紹介します。

春夏ファンデ「GOLDISH」で潤いと健康感のあるお肌へ(ブリリアージュ)

 各方面で活躍中のヘアメイクアップアーティスト嶋田ちあきさんがプロデュースするBRILLIAGE(ブリリアージュ)。ベースメイクにこだわった素肌美を引き出すアイテムに、リピーターが続出しています。今年は春夏ファンデーション『UVスキンレボリューションGOLDISH(ゴールディッシュ)』が新登場。“ホホバ″ “アルガン″ “ローズヒップ″ “ククイナッツ″からなる4つの“美容オイル″を配合し、美しい肌に必要不可欠な「ツヤ」「ハリ」「キメ」「潤い」「透明感」の全てを叶えた極上な肌に仕上げます。会場では、サロンで活躍するアーティストによるBRILLIAGEアイテムのタッチアップやスペシャル特典が提供されました。さらに、2日目は嶋田ちあきさんご本人が登場! アイテムに託した想いや、肌作りのポイントなどを伝えながらのデモンストレーションが行われました。嶋田さんの華麗な指さばきに見とれながらも、一生懸命吸収しようとする参加者の表情が印象的でした。

“かけるオイル”生活で毎日にプチハッピーを!(日清オイリオグループ)

 毎日忙しく働いていると、時間のない朝昼の食事はマンネリ化しがち。そこで、日清オイリオからは“かけるだけ”でいつものお弁当やコンビニのサラダがぐんとおいしくなる「鮮度のオイル」シリーズが紹介されました。会場では、深煎りごまの濃い香りが特徴の「日清かけて香る純正ごま油」、小さじ一杯で一日分のオメガ3がとれる「日清アマニ油」、新鮮なオリーブを丁寧に搾った「BOSCOエキストラバージンオリーブオイル」の全3種類が登場。チーズに好きなオイルをちょい足しできる試食会は「クセがなくておいしい!」「どれも意外と合うね」と大いに盛り上がりました。「納豆や卵かけごはん、アイスクリームにも合うのでぜひ試してください」と担当者の方。自分オリジナルのちょい足しレシピを見つけてみたい、と意気込む参加者も多かったようです。