皆さん、こんにちは。男性美容研究家の藤村岳です。
 心が躍る季節の到来、そうクリスマスです。やや気が早いでしょうか? いいえ、クリスマスの季節になるとお得な限定のセットやコフレが登場しますが、いち早くゲットしておかないと、欲しい頃には売り切れなんて悲しいことにもなりがちです。
 そこで今回は男性にあげて、本当に喜ばれるコフレを厳選しました。心に残るクリスマスプレゼント選びの参考にしてくださいね。

手のひらでゴシゴシ「男洗い」している男性に

 まずトップバッターは、「ラボ シリーズ スキンケア スターズ」です。男性化粧品を牽引するブランドだけに、毎年、注目が集まります。セットはいくつかあるのですが、今年はスキンケアの基本中の基本である洗顔にスポットを当てた、こちらのセットがお薦め。

 泡立ちの良い洗顔「マルチアクション フェース ウオッシュ」とスッキリとした使い心地の化粧水「ウオーター ローション RE」、そして爆発的なヒットとなっているエイジングケア用乳液「エイジ R+」までもが現品サイズで入っているのがすごい! さらに貝印製のS字形状の洗顔ブラシも含まれているんです。実はこれが今回の目玉でして、泡立てが苦手な男性でもきめ細かな泡を簡単に作れますよ。

 もちろん、そのブラシを使って優しく洗顔すれば毛穴の奥の汚れまでスッキリと洗浄できます。スキンケア初心者には何より使いやすいはず。通称「男洗い」と呼ばれる手のひらでゴシゴシ洗っている人は、かえって肌を傷めているのです。そこで、このようなセットを贈って洗顔と保湿の重要性を啓蒙しましょう。

ラボ シリーズ スキンケア スターズ
ラボ シリーズ スキンケア スターズ

内容
・マルチアクション フェース ウオッシュ(100ml)
・ウオーター ローション RE(200ml)
・エイジ R+(50ml)
・貝印製 高密度洗顔ブラシ(参考価格:2500円)

1万5000円(税別)
数量限定、日本限定
10月27日発売

男性が好む香りの詰め合わせ ボディケアを贈るなら

 おしゃれな男性にはぜひ、香り高いボディケアアイテムを贈りましょう。それなら「モルトンブラウン ディスティングィッシュト トリート クラッカー」が最適。ボディウォッシュの詰め合わせなら、きっと満足してもらえるはず。クリスマスらしいクラッカー状のボックスがいかにもギフトという感じを醸し出していますよね。

 気になる中身はスパイシーな「ブラックペッパーコーン ボディウォッシュ」と、柑橘の香りのする「ブッシュカン ボディウォッシュ」。さらに男性に大人気の「タバコアブソリュート バス&シャワージェル」と、爽快な海の香り「サイプレス&シーフェンネル バス&シャワージェル」となっています。

 どれも男性が好んで使いそうな香りばかり。気分をアゲたいときや逆にリラックスしたいときなどシーン別に使い分けができるのがうれしい。この小さな容量で気に入った香りがあれば、その後に大きなものをプレゼントしてもいいですね。

モルトンブラウン ディスティングィッシュト トリート クラッカー
モルトンブラウン ディスティングィッシュト トリート クラッカー

内容
・ブラックペッパーコーン ボディウォッシュ
・ブッシュカン ボディウォッシュ
・タバコアブソリュート バス&シャワージェル
・サイプレス&シーフェンネル バス&シャワージェル
各50ml×4本

3600円(税別)
数量限定
11月15日発売