男性へのプレゼント。さまざまなシチュエーションがありますが、どんなものなら男性が喜ぶのか……なかなか答えが出ないもの。そこで、男性美容研究家の藤村岳さんが、男性向けのプレゼントアイテムをピックアップ! 今回は、若い男性向けアイテムがテーマです。

 以前の連載「手を抜いていない? 男性美容研究家が教える これがオンナの美容道」で、バレンタインデーに贈るプチプラコスメや送別会に贈る美アイテムのテーマに大変な反響を頂戴しました。「女性への贈り物っていろいろと思い浮かぶけれど、男性には何をあげたらいいのか分からない」、そんな声を受け、このたび、新連載として「男性に贈りたいアイテム」をスタートさせることになりました。

男性に贈るプレゼント、何が喜ばれるのか分からないですよね…… (C) PIXTA
男性に贈るプレゼント、何が喜ばれるのか分からないですよね…… (C) PIXTA

 男性目線で、でも、女性が買いやすいものを厳選しようと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。さて、記念すべき第1回は、若い男性や彼氏に向けたギフトということで、5つほど選びました。あえて価格の縛りをつけずに、後輩など若い男性へのプレゼントとして気が利くものにしました。ぜひ、参考にしてくださいね。