理想&なりたくないカップルのグラフも作って、関係性を学ぶ

 また、私性格悪いんで、前に友達カップルのも勝手にグラフを作ってみたんですよ。そうしたら面白いことに、仲のいい夫婦はちゃんと旦那と足りない部分を補い合う関係性になっていたりして。

 逆に、毎回ダメ男に引っ掛かる子は相手と欠点が丸かぶりだったりして、短い付き合いで終わるケースがほとんど。だから、こっそり自分が理想とするカップルでグラフを作ってみたら何か見えてくるかもしれませんね。

 あと反面教師として、絶対なりたくないカップルも見てみると勉強になるかもです!

「皆さんぜひ実践してみてくださいね」
「皆さんぜひ実践してみてくださいね」

イラスト/犬山紙子 聞き手・文/小泉なつみ 写真/佐藤類

この連載は、毎週木曜日に公開。がんばるあなたに向けたメッセージ、読み逃してない?
記事一覧ページはこちら ⇒ 【犬山紙子のあたまのなか】