志高く入社した会社も、いつか「もっと自分の強みを活かせる会社で働きたい」「もっとスキルアップしたい」と思う日がやってくるかもしれません。そんな転職を考える前に、まずは知っておきたいことがあります

 6月になり、新年度が始まって早くも3カ月目になりましたね。新社会人の方は、研修中心だった日々から、少しずつ一人で仕事を任せられるようになったり、仕事の幅が広がり始めたりする頃でしょう。

 様々なことを学び続けている今の仕事も、もしかすると「もっとスキルアップしたい」「もっと自分の強みを活かせる会社で働きたい」、そんな思いが湧いてくる日が来るかもしれません。そんなとき、勢いで今の仕事を辞めてしまうと、後で思わぬ落とし穴にはまってしまうことも。

 そこで今回は、転職を考えるに当たって必ず知っておきたいお金のしくみをお話しましょう。