グループLINEはヤバい隠語だらけ

アネゴ 日々刻々と歳を重ねているから、始めるなら1分1秒でも若いうちに、ってことですかね。そういえば私も20歳になったとき、姉から似たようなことを言われました。「今のお前の市場価値は1000万円ある。でも、20代から1年ごとに100万円ずつその価値が下がっていく」と。この論理でいくと私は今31歳なんで、0円。減価償却が終わった状態です(笑)。ちなみにこの脅し文句を残していった姉は、市場価値が200万円のときに結婚を決めました。

イケ美 とはいえ、30代になったら本当に出会いがない。合コンに呼ばれたとしても、キツい人しか来ないし……。

フワ子 どんな人が来るんですか?

イケ美 自分のことを棚に上げまくって言ってもいいですか。すいません、身長が低かったり、ちょっぴりメタボリックだったり、髪が薄くなり始めてたり…です。いわゆる「おじさん」ですね。そういったおじさんばかりの合コンに参加してしまったときに仲間内で使う隠語が、「おっふる」。

 これは参加者に当たりがおらず、「おっさんをふるいにかけている」だけの徒労状態を指しています。かなりゲスいですけど、倫子たちのように仲良し3人組でやっているグループLINEでは日ごろ、そんなオリジナルの隠語が飛び交っています。絶対に外には出せないですね。

倫子、香、小雪も隠語を使って女子会を開く (C)東村アキコ/講談社
倫子、香、小雪も隠語を使って女子会を開く (C)東村アキコ/講談社