KEYの「振り返るな行け!!!」という言葉をきっかけに、香がセカンド女をやめるシーン (C)東村アキコ/講談社
KEYの「振り返るな行け!!!」という言葉をきっかけに、香がセカンド女をやめるシーン (C)東村アキコ/講談社

 香が一心不乱に前を向いて走るイラストと相まって、特に香と同じような経験のある人が自分に重ねて共感したようです。

私も似たような経験があるけど、前を向いて走る香の姿に心打たれました(27歳、その他サービス、総務)

わたしも香と同じようにセフレかな? という立場になってしまい、またその相手からも嫌われてしまったことがあったので身に染みました(29歳、その他サービス、営業)

香の元カレへの執着にえぐられました。私も4年経っても忘れられない人がいて、セカンドでもサードでもいいから、好きな人の側にいて復縁したいと思っていた時期があり、女々しい彼女が可哀想で自分と重なりました(30歳、その他サービス、総務)

自分を不幸にすると分かっていることから逃げる、判断するのは自分なんだと気付かされました(26歳、商社・卸・流通・小売り、経理)