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食べて脂肪を燃やす 自律神経のスイッチ切り替え食品(2/3)

2018年1月11日

食べるだけで脂肪が燃えたり、リラックスして眠りやすくなる食品を紹介!

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唐辛子ジンジャードリンク

作り置きの「ホット・ジンジャーシロップ」大さじ1〜2を、150mlほどのお湯や炭酸水で割って飲もう。

ホット・ジンジャーシロップ

<材料>
ショウガ…200g
てんさい糖(三温糖、上白糖でも可)…140g
ローリエ…1枚
鷹の爪(種を取っておく)…1本
レモン汁…1個分
レモンの皮(国産のもの)…適量

<作り方>
1.ショウガは皮ごとすりおろし、てんさい糖、鷹の爪、ローリエと混ぜ合わせて水分が出るまで30分以上置く。

2.鍋に1と水300mlを加えて中火にかけ、沸騰したら弱火にして鷹の爪を取り除き、20分ほど煮る。火を止める寸前に、レモン汁とレモンの皮を加えて再び沸騰したら火を止める。

3.2をザルで漉し、冷めたら清潔な保存容器へ。冷蔵庫で1週間ほど持つ。ヨーグルトにかけてもいい。
※お好みで、カルダモン、スティックシナモン、粒コショウなどを加えても。

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