みんなが憧れるほぼ日手帳 1年かけて編集部が体験

読者が憧れる「ほぼ日手帳」 編集部が1年試してみた
 読者アンケートで、みんなが挑戦してみたい手帳の第1位は「ほぼ日手帳」。一体、「ほぼ日手帳」とはどんな手帳なのか。毎年新しい手帳を試してきた手帳好きの編集Oが、2016年は読者に人気の「ほぼ日手帳」を使ってみました。今まで使ってきた手帳と「ほぼ日手帳」はどう違うのか? 働く女性には使いやすいのか? 約1年かけた実体験をレポートします。

記事を読みたい人は画像をクリック
記事を読みたい人は画像をクリック

手帳を書くのが苦手な編集Yが専門家アドバイスで手帳の達人に!?

1日1ページ手帳に編集部が初挑戦 挫折しない使い方
 1日1ページタイプのEDiTは人気が高く、読者のなかにも使っている人がたくさんいました。でも、書くところがたくさんある1日1ページは、ハードルが高いな……と思っている人も多いのではないでしょうか。1日1ページタイプの手帳を使ったことのない編集Yが、初めて挑戦してみました。

記事を読みたい人は画像をクリック
記事を読みたい人は画像をクリック

「使いこなせない」ママ編集が見つけた手帳ストレス解消法

「空白だらけ」編集Nの手帳ストレス マンスリーで解決
 手描きのイラストや写真、細かくかわいい文字で仕上げられたその手帳ビジュアルを前に「はぁ…。私には無理かも」と、ため息をついた方はいませんか? デジタル管理とアナログ管理の両立に悩み、把握しなくてはならないスケジュールが膨大で書き込むことに疲れた編集Nが、マンスリー手帳を初めて手にし、空白手帳からの脱却を目指します。自分らしく無理しない手帳の活用法を見つけました。

記事を読みたい人は画像をクリック
記事を読みたい人は画像をクリック

 手帳を使ってお金を賢く貯める人も! お金の記録を手帳で始めるとどうなる? 読者のノウハウを紹介したこの記事もとてもよく読まれました。

脱・浪費グセ! 賢い女子たちの貯蓄手帳術教えます 

家計簿は手帳でつけるとお金が貯まる リアル手帳術大公開
 「衝動買いをやめたい」といった浪費グセなど、さまざまな目的でお金の記録を始めた読者たちのリアル手帳術を大公開。いますぐ始められることばかりなので、参考にしてみてくださいね。

記事を読みたい人は画像をクリック
記事を読みたい人は画像をクリック

 いかがでしたか? 新しい手帳でぜひ自分らしい活用法を見つけて手帳ライフを充実させてくださいね。