オフィスはエアコンで冷え冷え、外に出ると猛暑。その室内外の温度差に夏バテしている女性は少なくありません。1日の疲れを翌日まで持ち越さぬよう、女性のカラダをいたわる癒やしグッズを紹介しましょう。上半期、仕事を頑張った「自分へのご褒美」を考える際の参考にしてくださいね。

アイテムSelection 1
夏バテで食欲がないときこそ、朝の野菜ジュースが効果てき面

siroca スロージューサー SSJ-201
2万1384円/アンジェwebshop楽天市場店

 朝は何も食べたくないという貴女も、暑い夏を乗り切るためにフレッシュな野菜ジュースを毎日1杯、習慣づけして。低速回転で手搾りのようにすりつぶす圧搾方法で、食材に熱を加えずにゆっくりと搾るから、熱に弱い酵素やビタミンB、Cなどの栄養素が失われにくい。水分と繊維(搾りかす)を分別するので、サラッとした口当たりのおいしいジュースが楽しめる! あまった繊維を有効活用できるレシピブック付き。不足しがちな食物繊維もバッチリ補給しよう。


アイテムSelection 2
毎日のしっかりとした洗浄で常に肌を清潔に!

音波洗顔器 クラリソニック ミア2
1万8360円/エクセレントメディカル 楽天市場店

 寝ている間も汗や皮脂で顔は汚れているもの。朝の洗顔を怠ると古い角質がどんどんたまって肌のくすみが増すだけでなく、ザラつきでメイクのノリも悪くなりそう……。クラリソニックの音波洗顔なら、手での洗顔よりも洗浄効果が高く、小鼻まわりや生え際などムラなく洗顔できてさっぱり。肌の状態に合わせて洗顔スピードを選べるから、夏こそ常に自分の肌観察をする習慣づけを。お風呂やシャワーでも使える生活防水機能付き。


アイテムSelection 3
朝のケアにひと手間プラスで肌のツヤと透明感をゲット!

エビス 超音波美顔器 ツインエレナイザーPRO2
2万7000円/ モテビューティ

 起床時の顔を鏡で見たら……お疲れ顔なんてことありませんか? 朝のお疲れ顔は、シリーズ累計42万台以上と実績のある超音波美顔器で解決! 毛穴の奥の皮脂汚れを落とすイオンクレンジング、肌の奥まで美容成分を届けてくれるツイン導入、さらに肌にハリを与えてすっきり見せてくれるツインリフト機能を搭載した「ツインエレナイザーPRO2」なら、朝のたった10分で、すっきり顔の完成。1日のスタートが軽快になりそう!