忙しい毎日を送っていると、後回しになりがちな日焼けや汗などの夏のスキンケア。肌にダメージを与える紫外線対策は後で泣かないためにも徹底的に予防をしたいところですね。また、夏の時期こそ気になる汗や足のニオイなどは、周囲の人への気遣いも大切。しっかりケアをして夏を快適に乗り切りましょう。

◆紫外線対策の必需品!

アイテムSelection 1
紫外線はもちろん、熱中症予防もできる折り畳み傘は必携!

mabuの高機能UVカット折りたたみ傘
3219円/イースクエア

 紫外線カット率99.9%を誇る高機能UVカットの折りたたみ傘は、いつでも鞄に忍ばせて。朝は曇天だったのに、ランチ時や午後営業で外に出たらカンカン照り! というときもお役立ち。UVケアに「ちょっとだから大丈夫」という考えは厳禁。全身をすっぽりと覆うことができる大きさなので、紫外線はもちろん熱中症のケアにも効果大。晴雨兼用でネイルガードやバッグにかけられるベルト、手元に装着できる傘袋など使いやすい機能満載。190gと軽いのも嬉しい。


アイテムSelection 2
薄手でシワになりにくいから丸めて鞄に入れてもOK!

梨地織りロングカーディガン ロング丈
1690円/ honey on days

 肩から裾まで100センチの薄手仕上げのロングカーディガン。シワになりにくい梨地織りで手触りのよいストレッチ素材だから、鞄の中にも丸めてコンパクトに収納可能! ふだん着ているスタイルにさらりと羽織る感覚で冷房対策にもオススメの一枚。ネイビー、グレー、ブラックのベーシックカラーなので、コーデを選ばず使い勝手もよい。生地をたっぷり使用、お尻まですっぽり隠れる長さだから、気になるボディラインもさりげなくカバー。サイズ/M・L。


アイテムSelection 3
メイクの上からシュッとひと吹きで紫外線対策と水分補給を!

アモロス ユーヴルーフ UVカットスプレー 50g
1080円/美人職人

 一度外出してしまうと、日焼け止めクリームなどを塗り直すのはなんとも手間。メイク直しも面倒!という方にオススメのリペア法は、UVカットスプレーをシュッと外出先でもひと吹きするだけ。顔はもちろん、髪にも使えるので、外出する際には必ず持って行きたいアイテム。白くならず、べたつかないのも嬉しい。肌や髪をみずみずしくキープするヒアルロン酸Naを配合しているので、日焼けで肌が乾燥気味という人にも安心。