本気を見せない「消化試合」のつもりで行ってみる

カワイ 気合いを入れれば入れるほどうまくいかない。まず、「これぞ!」って人が見つからない(笑)。自分の中で妄想が広がってしまってるから、ビビビッてこないのね。たぶん平常心のときなら「すてきな人」と思えるんだろうけど、気合いを入れた合コンだと全く心が動かないの。

 しかも、メラメラし過ぎで相手もビビるから、相手から言い寄られることもない。全くモテない。だからつまらない。「早く終わらせて女子だけで踊りに行きたい~!」なんて思いながら、愛想笑いする2時間は拷問でした。

ニケ キャッハハ。気合い入り過ぎでモテないって(爆笑)。目から炎がメラメラ出てたんじゃないですか~?

カワイ たぶんね。ところがね、「ア~、今日は疲れてるし、面倒臭いから行きたくない。でも人数合わせで来てって頼まれたから、仕方なく行こう」なんていう気持ちで行くと、不思議とモテる。「この人面白い人だなぁ」なんて思えたりもして。……私の友達は、まさしくソノ「消化試合」で出会った人と結婚して、今は3人の子持ちです。

ニケ へ~。すごい! 合コンの心得その1。「消化試合で挑むべし!」

カワイ 24歳・営業事務さんに必要なのは、心の癒やしの時間です。今まで通り友人に紹介してもらうのもいいけど、例えばグループ交際できるような機会があるといいですね。心の癒やしには自然と戯れることはとても大切なので、みんなでキャンプに行く、とか。あるいは、みんなでスキーに行く、とか。自然の中で、自分も自然に楽しめる、そういった環境で出会った男性には自然に振る舞えるんじゃないかしら。

ニケ そこで恋が芽生えるかもしれないし……。

カワイ だ・か・ら、それは期待しないの。あと、もう一つ。「ボランティアセラピー」をやってみるといいですね。