一生懸命頑張っている人はいとおしい

カワイ 運良く結婚したって、あっという間に戻ってきて、そのまま独身って人はやまほどいます。かと思いきや、「ずっと独身」と諦めていたら60過ぎて結婚しちゃう場合もあるし……。

ニケ い、いやいや、ダメです! やっぱりダメ! だって、仮に独身でいたとしても、恋くらいはしたいじゃないですかぁ~。

カワイ すればいいじゃない。

ニケ んっもう~、 薫さんっ! なんで乙女の気持ちを分かってくれないんですかっ! 仕事が忙しくなったら、恋愛なんかできませんっ!

カワイ そんなことはありません。仕事脳と恋愛脳はまったく別物です。仕事でデートする時間がとれない。でも会いたい。会いたい。会いたくてたまらない。それで夜中にちょっとだけ会う。……こういう時間がイイのよ! 好き好き好き好き~って盛り上がるし。何よりも、仕事漬けになっている日々に潤いが戻る。「また明日から頑張ろう!」ってエネルギーがチャージされます。

ニケ でも、芸能人とかで、「お互いの仕事が忙しくて、すれ違いが多かった」とかよく言ってますよね?

カワイ アレは言い訳。片方の気持ちが離れているか、もともと縁がなかったか、いずれかです。

ニケ ううう……ただ……その前に仕事が恋人になってしまったら、「彼氏」ができないと思うのであります……(イジイジ……)。

カワイ じゃ、ニケさんに質問です。「好きな人もできな~い、仕事も物足りな~い」と悶々(もんもん)としている女性と、「よっし、頑張るぞ! オーッ!」と前向きに生きてる女性。キラキラしてるのはどっち?

ニケ 前向きに生きてる女性です!

カワイ でしょ!

ニケ ギャッ! うぅ、あんなに食い下がったのに……まんまと薫さんペースにはまっているような……。

カワイ (笑)自分の可能性に向かって歩いている人は、キラキラしていてすてきです。人間って不思議なもんで、一生懸命頑張ってる人って、応援したくなる。必死で踏ん張ってる姿って、ものすごくいとおしい。ってことは……男性にもモテるようになるってことです。言ったでしょ。人生はあり得ないことの連続だ! って。

ニケ なるほど~。そっちか~。確かに、強い意志を持って前向きに生きてる人って、キラキラしててすてきですよね~。ニケなんて、いっつもイジイジしてる……。なんか反省。