目標を立てて三日坊主……も珍しくない

ニケ ……あ、だって、32歳企画・マーケティングさん……。ニケにはできないことばっかりしてるんですぅ……。

カワイ で?

ニケ えっとえっと……、仕事を増やしたり、ネットワークを広げたり、片付けや掃除をしたり、おしゃれしたり、合コンに行ったり、デートしたり……すごいじゃないですか。すご過ぎるんですぅ……。

カワイ で?

ニケ えっと……ニケも新年に「変わろう!」って心に決めたんですぅ~。

カワイ それで?

ニケ 目標を立てました!

カワイ はい。

ニケ ……まず一つ目が「今年こそは「ひと月に1冊本を読もう」

カワイ 3月だから3冊ね。

ニケ そ、それが……まだ1冊も……。

カワイ なるほど。で?

ニケ えっと……、あ、あとは「毎日、寝る前にストレッチしよう」かなぁ~って。

カワイ いいわね。

ニケ 2日で終わりました。

カワイ 三日坊主以下……まさか……他にも?

ニケ はい! あります! 「異業種交流セミナーに参加しよう!」です。

カワイ それは行ったのね。

ニケ はい! 先月行く予定にしていました!

カワイ 過去形ってことは……。

ニケ ウフ。……ドタキャンしちゃったんですぅ。だって、なんか違うかなぁ~って。そういう所に集まる人って、意識高い系じゃないですかぁ~。

カワイ だから?

ニケ 仲良くなれそうにないなぁ~って。ドラマも見たかったので、家に直帰しちゃったんですっ!