「独身は気楽でイイ!?」

ニケ 32歳、一般事務、独身さんからの相談です。

 「独身は気楽でいいと思いますがダメですか?」

独身なら気兼ねなく暮らせる……? (C) PIXTA
独身なら気兼ねなく暮らせる……? (C) PIXTA

カワイ ……確かに気楽ではある。でも、気楽であることが、生活を豊かにしてくれるとは限りません。

ニケ ニケも同感です! 彼氏いるとめんどくさいことばかりで。特にニケの彼は、カネなし、地位なし、保証なし、なので、いっそのこと彼と別れちゃったほうが、楽かも~って思うことがあるんでんすぅ。一緒にいてもケンカばっかだし……。

 でも、ニケの作ったご飯をおいしいってくれたり、テレビでマツコとか見て二人でケラケラ笑ったりしてると……、こういう瞬間って一人じゃ味わえないなぁって思うです……。

カワイ ニケさんの彼は「売れないミュージシャン」だものね~。

ニケ (キリっ!)それは今だけです! 将来は有望です!

カワイ (笑)ね、32歳一般事務さん。こういうことです。独身だと1日中、パジャマで過ごすこともできるし、カップラーメンで過ごすこともできる。楽ちんです。本当に気楽。ダメじゃないです。でも、うん、こういうことです。以上!

ニケ はい、では次。42歳 建設・不動産、一般事務の独身さんからの相談です。

 「生まれて42年、彼氏ができたことがありません。そのことにずっと囚われています」

カワイ 囚われる必要全くナシ。むしろ勲章だと思いなさい。私の中学時代の友人はすっごい美人なのに、1回も彼氏いたことないです。以上!

ニケ へ? 終わり? もうちょっとナニかお願いしますよ~。

カワイ だって好きな人が42年間できなかった、というわけではないですよね?

ニケ う~ん、これ以上の情報がないので、何とも……。

カワイ もし今、好きな人がいるなら、思い切って告白すべし! コレまた私の同級生の話になってしまうのだけど、アラフィフで勇気を出して告白して、先日結婚しました。現在、ハワイに新婚旅行中です! ペアルック着まくっております!

ニケ すごっ! で、でも、そのお友達は「たまたま」うまくいったからいいですけど、フラれるのって怖くないですか~?

カワイ 「たまたま」が起こる確率は、50%もあります! それに42歳でしょ? 今から20年前は22歳、あと20年したら62歳。ショック受けてるヒマはありません! 恥も外聞もすべて捨てて、ドンドン告白して、どんどんフラれてください!

ニケ ということです。42歳建設・不動産さん。応援してます!