朝の貴重な時間に7分以上も服に悩んでいる!

 「仕事に行く際のオフィスファッションについて悩んだことはありますか」と尋ねたところ、「ある」人が65%で、朝の慌ただしい時間に平均7.05分悩んでいることが判明しました。

 また、オフィスファッションにかける金額は、月平均で約5707円ということも分かりました。

鏡の前で、「あれでもない、これでもない」と迷って…あっという間に時間が過ぎてしまう (C)PIXTA
鏡の前で、「あれでもない、これでもない」と迷って…あっという間に時間が過ぎてしまう (C)PIXTA

 働く女性は、ファッションに関して結構悩んでいるという実態が浮き彫りになりました。忙しい朝に7分のロスは大きいですね。アンケートから見えてきた悩み解消のポイントは、「自分に似合う服を知る」「ファッションのお手本を見つける」ことのようです。堂々とオシャレを楽しむために、ぜひ意識してみませんか。

文/佐々木恵美 イラスト/PIXTA