男性が魅力的に映る年代は?

 では、働く女性は、どのくらいの年代の男性に魅かれているのでしょうか。職場の男性に魅力を感じたことがあると回答した女性500名に「働く女性が思う男性が最も魅力的になる年代」を尋ねると、1位が「30代前半」28.8%、2位「30代後半」26.8%となり、約55%の人が「男性が最も魅力的になるのは30代」と考えていることが明らかになりました。

働く女性が思う「男性が最も魅力的になる年代」
働く女性が思う「男性が最も魅力的になる年代」
30代が人気! 脂の乗る年代ですね

 また、回答者の年代別に分析してみたところ、30代前半の男性は20~30代女性、30代後半の男性は30~40代の女性から魅力的だと感じられる傾向がありました。働く女性はやはり自分の年代と近い男性に魅力を感じるようです。

男性が最も魅力的になる年代(回答者女性年代別の集計)
男性が最も魅力的になる年代(回答者女性年代別の集計)
20代女性は30代前半の男性に、30代・40代女性は30代後半の男性にトキメクという結果に

女性は男性のこんなところにキュンとくる!

 次に、「職場においてあなたが素敵・魅力的と感じる男性の特徴」を聞きました。

職場においてあなたが「素敵・魅力的」と感じる男性の特徴
職場においてあなたが「素敵・魅力的」と感じる男性の特徴
「面倒見がよく、親切。気配りができる人」が大人気

 1位になったのは「面倒見がよく、親切。気配りができる人」で、20~40代まで全ての年代でトップでした。こんな人と一緒なら気持ちよく仕事ができますね。

 続いて「自分に厳しく、責任感を持って仕事に取り組む人」「いつもやさしく、温かく、誰であっても同じように接することのできる人」「常に前向き、笑顔で、場の雰囲気を明るくしてくれる人」という結果に。仕事への姿勢よりも、「面倒見のよさ」や「やさしさ」のように人への接し方や人柄の良さに魅力を感じる女性が多いことが明らかになりました。