女子たちは彼らを「すご~い!」で一蹴する

 この「俺様男子」は見た目にかっこいい人や稼いでいる人も多く、中にはモデルや女優が元カノという人もいます。恋愛で「負け」を経験していないからこその、おごりがあるんです。また華やかな業界に身を置いている人も少なくないせいか、「俺たちは先進的な考え方を持っている」と自負しているように見えます。

 実際、他のことでは先進的な人も多いのに、なぜか彼らは女性の見方だけが、昭和のままなんです。好きなタイプも古典的で、お嬢様系アナウンサータイプが大好き。自分より稼ぐ女性や、個性の強い女性を受け入れない人も多い。そして、自分は仕事命なくせに、女性に対しては「結局、女の幸せは結婚して子どもを産むこと」という考え方が骨身に染み付いている気がしてなりません。

 そんな彼らの武勇伝を飲み会で聞かされることも多々あります。このとき、周囲の女の子たちが空気の読めるいい子であればあるほど、彼らに対して「すご~い」を連発するかもしれません。

 けれどもその称賛は場をしらけさせないための術であり、自分が「空気の読めないやつ」と思われないための防衛策でしかなく、決して、彼女たちの本心ではないのです。これは彼らが言動を改められない一因でもありますが、彼女たちにはわざわざお説教をする義理もありませんから。

俺様男子への「え~!すごいですね~~!!!」は定型文です(C)PIXTA
俺様男子への「え~!すごいですね~~!!!」は定型文です(C)PIXTA