• ビジネス
  • xTECH
  • 医療
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • 日経BP

ウーマン・オブ・ザ・イヤー2015 発表!(4/4)

2014年12月5日

大賞はインターナショナルスクール・オブ・アジア軽井沢(ISAK)の小林りんさん

このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookでシェア

入賞<ヒットメーカー部門>


川村 有里さん(31歳) かわむら・ゆり
シャープ株式会社 健康・環境システム事業本部
調理システム事業部 商品企画部 係長


茶葉を挽き、栄養成分を丸ごと飲める
「ヘルシオお茶プレッソ」を開発。生産台数11万台超の大ヒットに

 茶葉を内蔵の臼(うす)で粉末状にし、栄養成分をそのまま飲める画期的な家電を開発。月4000台としていた生産目標台数を約5倍と大きく上回る11万台超の大ヒットに。健康志向の高まりに応える新しい飲料家電として市場の注目を集めた。

入賞<ヒットメーカー部門>


小林 靖子さん(49歳) こばやし・やすこ
脚本家


アニメ版『進撃の巨人』のシリーズ構成と脚本を担当
世代や国境を越えたブームの火つけ役に

 諫山創氏原作の漫画『進撃の巨人』のテレビアニメ化にあたり、原作を再構成し、作品の魅力を高めた脚本を制作。放送後はキャラクターと作品の人気に火がつき、海外でも大ブレイク。DVDも大ヒットし、企業コラボやタイアップも続出した。

入賞<ヒットメーカー部門>


横手 莉加さん(32歳) よこて・りか
ライオン株式会社 ヘルス&ホームケア事業本部
ビューティケア事業部


「汗ジミ対策」をうたった制汗剤「Ban汗ブロックロールオン」を開発
5カ月間で累計250万個を売り上げ、現代女性の悩み解決に貢献

 制汗剤として画期的な「汗ジミ」防止を打ち出した「Ban汗ブロックロールオン」の商品企画からプロモーションまでを主導。発売2カ月で累計販売個数100万個、5カ月で250万個を突破し、市場を活性化した。


「ウーマン・オブ・ザ・イヤー2015」の詳細については『日経WOMAN 1月号』をご覧ください。

この記事をSNSにシェアする

このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookでシェア

この記事は役に立ちましたか?
働く女性のための「日経ウーマンオンライン」最新記事のお知らせを好きな方法で受け取れます。

  • メールアイコン

    11万2千人

    無料メルマガを購読する

Facebookコメント

※Facebookのコメント機能は、Facebookのソーシャルプラグイン機能を用いて実現してい ます。本機能、およびコメントの内容について、日経ウーマンオンラインは一切の責任を負い ません(日経ウーマンオンラインからのコメントを除く)。また、コメントを非表示にしたり、機能を停止することがあります。

関連キーワードから記事を探す
ウーマン・オブ・ザ・イヤー就職・転職働き方お仕事術

Topics

CloseUp

WOL Selection

PAGE TOP

ログインしていません。

  • ログイン
  • 無料会員登録

Pickup

Focus

最新刊のご案内

仕事を楽しむ 暮らしを楽しむ日経ウーマン 3月号

もっと健康に、もっと美しく日経ヘルス 3月号

働くママ&パパに役立つウェブマガジン日経DUAL 2月号

まんが 一生お金に困らない!お金がどんどん増える本

時間のムダ&ミスがなくなる 仕事の「ちょいワザ」300

日経ウーマンオンライン おすすめの本

日経ウーマンオンライン

広告をスキップ