• BPnet
  • ビジネス
  • IT
  • テクノロジー
  • 医療
  • 建設・不動産
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版

人気の「骨盤ダイエット」成功率は…

2010年12月6日

このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookでシェア
骨盤ダイエットは失敗に終わる、が多い?
骨盤ダイエットは失敗に終わる、が多い?

 2010年に最も流行したダイエット方法は「骨盤ダイエット」で、やせたい女性の半数近くが挙げた。一方で骨盤ダイエット経験者の8割は「目標を達成しなかった」と答えており、さらに1割が「達成したが、リバウンドした」という。こんな調査結果をスリムビューティハウスがまとめた。

 調査は2010年11月22日―24日、20―30歳代の女性302人を対象にインターネット上で実施した。結果は、忘年会シーズンが到来するなか、85%の人がもっとやせたいと考えており、実際に周囲から「太った?」と指摘されたことがある人も71%にのぼった。

 やせたい具体的な部位としては「おなか周り」が21%で最も多く、以下は「太もも」が20%、「二の腕」が15%と続いた。

 また2010年に流行したダイエット方法を調べた過去の調査では、骨盤ダイエットをあげる声が最も多く、やせたい女性の46%がそう答えた。

 しかし今回の調査で、骨盤ダイエットの経験者の84%は「目標を達成しなかった」と答え、「達成したが、リバウンドした」という人も9%だった。理由としては1位の「面倒で続かなかった」が31%で最多。また「正しいやり方がわからなかった」といった人もいた。

■関連情報
・スリムビューティハウスのWebサイト http://slim.jp/

取材・文/植木 晧=ニューズフロント

この記事をSNSにシェアする

このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookでシェア

この記事は役に立ちましたか?
働く女性のための「日経ウーマンオンライン」最新記事のお知らせを好きな方法で受け取れます。

  • メールアイコン

    11万人

    無料メルマガを購読する

Facebookコメント

※Facebookのコメント機能は、Facebookのソーシャルプラグイン機能を用いて実現してい ます。本機能、およびコメントの内容について、日経ウーマンオンラインは一切の責任を負い ません(日経ウーマンオンラインからのコメントを除く)。また、コメントを非表示にしたり、機能を停止することがあります。

関連キーワードから記事を探す
ダイエット

Topics

CloseUp

WOL Selection

PAGE TOP

ログインしていません。

  • ログイン
  • 無料会員登録

Pickup

Focus

最新刊のご案内

  • 仕事を楽しむ 暮らしを楽しむ
    日経ウーマン 7月号

    特集「1000万円貯まる!生活、始めよう」。好きなことにお金を使いつつ、しっかり貯蓄している人と貯められない人の違いとは。プロも実践する500円玉貯金術ほか貯まるワザ満載。第二特集「『0円』で英語が話せる」。

  • もっと健康に、もっと美しく
    日経ヘルス 7月号

    「ほぐす&伸ばす」が若見えの最短ルールだった!「老けないカラダは柔らかさが100%」を大特集。さらに、68ページの特別冊子付録「筋膜リリース完全ガイド」付き。

  • 働くママ&パパに役立つウェブマガジン
    日経DUAL 6月号

    「日経DUAL」6月号は「頭が良くなる本選び DUAL決定版100冊」と「ダイバーシティ時代の夫婦の幸せキャリア計画」の2本の大型特集のほかに、【妊娠・復帰】【保育園】【小学低学年】【小学高学年】と、子どもの年齢を4つに分類し、それぞれの年齢で今知りたいノウハウをお届します。「初めての塾通い 知っておきたい防犯対策」「ダイアモンド✡ユカイ 無精子症を乗り越えて」など注目の記事も満載です。

働く女性 必読の書

おすすめ本日経ウーマンの本日経ヘルス&プルミエの本

もっと見る

キャリア&スキル
就職・転職
働き方
副業
お仕事術
コミュニケーション術
資格・語学
マネー
PC・スマホ
教養・マナー
ウーマン・オブ・ザ・イヤー
ヘルス&ビューティ
ダイエット
カラダの悩み・病気
メンタルヘルス
健康レシピ・食材
メイクアップ
スキンケア
健康知識
ライフ
恋愛・結婚
人間関係の悩み
お買い物・節約術
整理・収納
ファッション
グルメ
エンタメ
旅行・お出かけ
暮らし方

日経BP社の書籍購入や雑誌の定期購読は、便利な日経BP書店で。オンラインで24時間承っています。

PC版 | モバイル版

日経ウーマンオンライン

広告をスキップ