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“食べ方”で痩せたい!

2015年1月20日

食べ過ぎに注意をしつつ、好きなものを食べて心に栄養を与えよう

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「食べ方」で痩せる!編

間違った常識に縛られず食生活を見直してみて

 「ダイエットがうまくいかない」と悩む読者は少なくない。そんな女性たちに「間違った常識や一過性のブームにとらわれて失敗している人が多い」と警鐘を鳴らすのは、ダイエットカウンセラーの伊達友美さん。

 例えば、「朝食はしっかり食べるべき」という考え方。「体質によって食べるべき朝食の量は異なりますし、少食派の人が無理に朝食を食べる必要はありません。『ランチタイムまでにおなかがすく程度』が適量の目安です」

 一方で、「昼食は午後の活動に向けてしっかり食べ、1日頑張った夜は『ご褒美』の時間に充てるのが、ストレスをためないコツ」とも。「食事は、『体の栄養』と『心の栄養』で成り立っています。ストレスはダイエットの大敵ですから、時にはスイーツやお酒を楽しむことも大切でしょう」。夜は体を温める汁物を中心にした食事で栄養を補ってから就寝しよう。

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