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  • 第1回

    1分お腹つまみほぐしでウエストが変わる!

    お腹周りだけはなぜかポッチャリ、プヨプヨ。それはリンパが滞った「むくみ」が原因かも。そんな人には、お風呂で簡単にできるほぐしワザで、リンパを流してサイズダウン!脂肪が燃えやすい体に変わって、セルライトの解消も期待できます。

    (2012/04/16)

  • 第2回

    お風呂リンパほぐしの基本のき

    「お腹つまみほぐし」で皮膚のすぐ下のリンパの滞りを流したら、さらに奥のリンパにもアプローチしよう。腸周りのリンパを流して、お通じも改善。脇腹や腰周りをキュッと引き締めて!

    (2012/04/17)

  • 第3回

    下半身むくみには、足先からリンパほぐし!

    お腹シェイプの効果をもっと上げたい人、下半身のむくみも解消したい人にお薦めなのが、足先からリンパを流すメソッド。全身のリンパが一気に流れ出し、美脚効果も!

    (2012/04/18)

  • 第4回

    セルライト対策にも!お風呂でもも裏プッシュ

    脚の滞ったポイントを重点刺激、膝裏プッシュ。左脚の膝を90度くらいに曲げて立て、両手の親指で膝の側面を挟み、膝裏に両手の4指を当てる「Cプッシュ」で刺激する。左のかかとを床から離さずにし、ペダルを踏むように足先を上げ下げする。右脚も同様に行う。膝裏に心地いい刺激を感じながら、ふくらはぎの筋肉が伸び縮みするのを意識して。

    (2012/04/19)

  • 第5回

    ヒップが変わる!?お風呂上りのつかみ&ほぐし

    お風呂上がりの仕上げに行う。左手を壁などに当てて支えにし、右手の親指と4指の「Uつかみ」で、右のお尻の中央やや下をつかむ。そのまま右の膝をへその位置まで高く上げて、後方にキック。足首の力は抜く。左右の手足を替えてもう一度。

    (2012/04/20)

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