こんにちは。今回は前回に続いてカラーアナリストの川邉さんに伺ったお話をもとに、幸運を招くネイルをご紹介します。指先は仕事中もよく目に入るところ。ラッキーを呼び込む色のネイルを塗って、気分を盛り上げましょう!

ラッキーカラーについて教えてくれた人
川邉翔子
カラーアナリスト
川邉翔子さん
東京・自由が丘にて、虹のしずくRカラーセラピストの養成講座を開講。パーソナルカラー診断、メイクセラピーなど、色と癒しのワークショップを行っている。全国への出張も行う。文部科学省認定色彩コーディネーター、A.F.T色彩会員、スタイルカラージャパン認定イメージコンサルタントなど。http://ss-color.com/

☆今年のラッキーカラー「ターコイズ」を上品に取り入れて

 前回の記事にもある通り、2014年のラッキーカラーはターコイズ。でも、ターコイズのネイルはリゾートにはぴったりでも、オフィスには不向きです。そこで、ターコイズのストーンを使ったネイルデザインを提案します。

 ベースのネイルカラーはピンクベージュをチョイス。ピンクベージュは上品でオフィスで浮かない上に、ターコイズととても相性がいい色でもあります。

 ターコイズのストーンは濃淡を交互に並べたり、大きさを変えたりすると、アクセントがつきますよ。

[画像のタップで拡大表示]

 爪全体にピンクベージュのネイルを塗り、根元にターコイズのストーンをのせる。ストーンはネイルが乾いたあとにのせること。ストーンにネイル用の接着剤を少量つけ、ネイルにのせ、その上からトップコートを重ねると取れにくい。

☆恋愛運&女子力アップにはやっぱりピンク!!

 女性らしさをアップしたい、気になる彼がいる、今年こそは結婚!という人におすすめは「ピンク」を取り入れること。女子力を高めて若々しさを保つピンクのネイルが仕事中に目に入れば、自然と仕草も女性らしくなりそう。

 ベースに淡いピンクを塗り、爪の先端にシャンパンゴールドのラメネイルを重ねれば、今年の幸運のカギである「キラキラとした輝き」がプラスされ、より運気がアップしそう!

[画像のタップで拡大表示]

 爪全体に淡いピンクのネイルを塗る。ピンクのネイルが乾いたら、先端にシャンパンゴールドのラメ入りのネイルを重ねる。爪の根元にパールやラインストーンをのせる。

☆一歩踏み出す勇気をくれるのは赤ネイル

 新しいことにチャレンジしたり、大切なプレゼンなど大きな仕事をしたり、そんなときに力を与えてくれる色が「赤」。鮮やかで強い色なので、ネイルを見るたびにやる気が湧いてくること間違いなしです。

爪全体に塗ると派手になり過ぎるので、赤はフレンチラインに留めて、オフィスでもOKなデザインに仕上げました。キラッと輝く大粒ストーンを親指だけにのせてアクセントをつけて。

[画像のタップで拡大表示]
[画像のタップで拡大表示]

 ベースにピンクベージュのネイルを薄く塗り、乾いたら赤のネイルでフレンチラインを描く。ラインストーンをフレンチラインに沿ってのせ、親指には大粒ストーンを立体的にのせる。大粒ストーンは取れやすいので、しっかり接着剤でつけること。

○撮影協力
ネイルラボ http://www.naillabo.com
(今回のネイルはすべてジェルネイルで作成)