• ビジネス
  • xTECH
  • 医療
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • 日経BP

働き女子のビジネスマナー講座

知ってた?ビジネスメールのマナー

2013年4月10日

今さら聞けないビジネスマナー!1カ月集中講座 メール編(2)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookでシェア

CCやBCCの使い方で正しいのはどれでしょうか?

(1) 少しでも関係ありそうな人には社内外問わず、CCでメールを送る。
(2) CCを利用するときは社内の人に限るなど、送る相手には細心の
     注意を払う。
(3) 誰に送信したか分からないBCCは社内外問わず、送っては
     いけない。


メールを送る際、1メールで用件はいくつまで書いていい?

(1) 2つ。
(2) 3つ。
(3) 1つ。

この記事をSNSにシェアする

このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookでシェア

Facebookコメント

※Facebookのコメント機能は、Facebookのソーシャルプラグイン機能を用いて実現してい ます。本機能、およびコメントの内容について、日経ウーマンオンラインは一切の責任を負い ません(日経ウーマンオンラインからのコメントを除く)。また、コメントを非表示にしたり、機能を停止することがあります。

関連キーワードから記事を探す
教養・マナー

Topics

CloseUp

WOL Selection

PAGE TOP

ログインしていません。

  • ログイン
  • 無料会員登録

Pickup

Focus

最新刊のご案内

仕事を楽しむ 暮らしを楽しむ日経ウーマン 3月号

もっと健康に、もっと美しく日経ヘルス 3月号

働くママ&パパに役立つウェブマガジン日経DUAL 2月号

まんが 一生お金に困らない!お金がどんどん増える本

時間のムダ&ミスがなくなる 仕事の「ちょいワザ」300

日経ウーマンオンライン おすすめの本

日経ウーマンオンライン

広告をスキップ