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今日から作れる!トレンドレシピ

夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ(7/7)

2012年8月8日

体に効くお酢レシピ6種

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週末デトックス☆えのきだけと豆苗のポン酢和え

材料(2人分)

えのきだけ・・・100g
豆苗・・・・50g
ポン酢・・・大さじ1
玉ねぎ・・・1/2個
日本酒・・・大さじ1
塩・・・・・半つまみ
ごま油・・・少々

作り方
1. 玉ねぎは皮をむきヘタと根を取って薄切り、えのきだけは石づきを落としほぐし、豆苗は根から切り離しておく。
2. 鍋に玉ねぎと日本酒と塩を入れ、玉ねぎがやわらかくなるまで蒸し煮にする。
3. えのきだけを加えて、さらに1分蒸し煮にする。
4. 火をとめて豆苗を余熱で混ぜ、ポン酢とごま油を加えて混ぜ合わせれば出来上がり。
ワンポイントアドバイス

豆苗にはビタミンCが豊富に含まれています。このビタミンCは熱に弱いため、火を止めてから加え、熱による損失を防ぐようにします。

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