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読者体験レッスン★オフィスでプチトレ

2011年11月17日

オフィスでできる簡単ストレッチ、むくみや悪姿勢も解消!

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 こんにちは、鳳恵弥です。
 前回「読者体験レッスン★おうちでプチトレ」に続いて、今回は、オフィスで簡単にできるストレッチを紹介します。

 デスクワークを続けていると足がむくんだり、次第に姿勢が悪くなったりしませんか。働き女子のみなさんは、仕事中ずっと同じ姿勢でいるという人も多いと思います。デスクワークで座ったままだとリンパの流れも滞り、代謝もダウン。放っておくと…余計な部位に脂肪がついてしまうことも。

 長い仕事時間の中でリフレッシュするつもりで、ストレッチや軽い筋トレを取り入れてみてください。滞ったリンパの流れや血流もアップし、頭がすっきりして仕事がはかどるかもしれません。

 以前紹介した、オフィスでもできる「座ってプチトレ」 も参考にしてくださいね。

 必ず骨盤を立たせた状態で上半身を固定させるのが正しい座り方。骨盤はどんな動作をするときも意識してください。

(1) 足組み筋トレ

足を組んで、「上に押し上げて下ろす」を繰り返す。つま先は床から離して。上げて下ろす動作は約10回。
みんなで上げ下げ。「腹筋に結構くるね~」と苦しそうな顔も。

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鳳恵弥
鳳恵弥(おおとり・えみ)
元・準ミスインターナショナル。2002年に準ミスインターナショナルを受賞。モデル、女優として数多くのCMやドラマで活躍。2009年からは、これまでの経験を生かし、ミスインターナショナル、ミスワールドの日本候補者指導をはじめ、子どもからモデルまで、幅広い層のウォーキングやポージング、ダイエット、就活指導などを行う。カートプロモーション所属
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