• ビジネス
  • IT
  • テクノロジー
  • 医療
  • 建設・不動産
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • 日経BP

夏本番、梅アイテムで気分を引き締める(2/2)

2011年8月4日

このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookでシェア
地域に根ざした福祉とビジネスの融合
「陸前高田 冰上(ひかみ)福幸梅」

問い合わせ先:一般社団法人セルザチャレンジ fwis4210@nifty.com
フェイスブック
価格:525円(税込)

 平安時代から続く霊峰のひとつである冰上(ひかみ)山麓で採れる梅を、昔ながらの技法の無添加で漬けた梅干し。陸前高田市でハンディキャップを持ちながら働いているメンバーが、山間部の農家から梅をもらい受けて丁寧に作った一品。神社と縁がある縁起の良い梅干しでもある。パッケージからも幸福な雰囲気が漂ってくる。

女性らしい一筆のお供に…
「かぐわ 一筆はがき〈3枚組〉」

問い合わせ先:株式会社WAGU 03-6661-6735
WAGUselect
価格:630円(税込)

 浴衣地に使われている柄を、厚手の紙にプリントした一筆はがき。そのまま切手を貼ってはがきとして使えるし、カードとして封筒に入れることもできる。気持ちを込めたギフトをする時に、たまには横書きでなく縦書きで一文を添えてみるのもいい。また、色違いで二枚、三枚と使い、短い手紙仕立てにして封筒で送るのもひとつのアイデア。

この記事をSNSにシェアする

このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookでシェア

この記事は役に立ちましたか?
働く女性のための「日経ウーマンオンライン」最新記事のお知らせを好きな方法で受け取れます。

  • メールアイコン

    11万2千人

    無料メルマガを購読する

Facebookコメント

※Facebookのコメント機能は、Facebookのソーシャルプラグイン機能を用いて実現してい ます。本機能、およびコメントの内容について、日経ウーマンオンラインは一切の責任を負い ません(日経ウーマンオンラインからのコメントを除く)。また、コメントを非表示にしたり、機能を停止することがあります。

Profile
川島蓉子
川島蓉子(かわしま ようこ)
伊藤忠ファッションシステム マーケティングマネジャー
1961年新潟市生まれ。早稲田大学商学部卒業、文化服装学院マーチャンダイジング科終了。1984年、伊藤忠ファッションシステム株式会社入社。ファッションという視点で消費者や市場の動向を分析している。Gマーク審査委員。読売新聞やMJ、繊研新聞、朝日新聞、ブレーンなどに定期的に寄稿。「伊勢丹な人々」(日本経済新聞社)、「川島屋百貨店」(ポプラ社)、「ブランドはNIPPON」(文藝春秋)、「ライフスタイル仕事術」(PHP研究所)など著書多数。
関連キーワードから記事を探す
お買い物・節約術暮らし方

Topics

CloseUp

WOL Selection

PAGE TOP

ログインしていません。

  • ログイン
  • 無料会員登録

Pickup

Focus

最新刊のご案内

仕事を楽しむ 暮らしを楽しむ日経ウーマン 2月号

もっと健康に、もっと美しく日経ヘルス 2月号

働くママ&パパに役立つウェブマガジン日経DUAL 1月号

まんが 一生お金に困らない!お金がどんどん増える本

時間のムダ&ミスがなくなる 仕事の「ちょいワザ」300

日経ウーマンオンライン おすすめの本

日経ウーマンオンライン

広告をスキップ